空LS【FF11】
2006年2月9日本日やっと検査が終わり少し落ち着いた ゆう@ふぇに です。
最近は、忙しい忙しいしか言葉が出てきませんでしたが今回は空LSについて書いてみます。
現在所属している空LSは、2つ目になります。
一つ目の時は、メインパールにてそのままやっていたんですが色々あって人が減りメインをつくり直すときに新しく作ったのが今のパールです。
一つ目の時は、ロットルールといってもきっちりとしたものは存在していませんでした。暗黙の了解で譲り合いしてましたしね。それで多少一部の方の考えに合わないところがあたようで・・・
現在のパールを作るにあたり人員の確保のために一般募集をかけました。それにあたりロットルールについてもポイント制にして公平になるようにしました。現在のルールは大まかには下記の通りです。
○ポイントの加算
ポイントは、基本的にトリガー取り30分につき1ポイントです。例外でクルタナ提供者には2ポイントとしています。
○ロットについて
ロットについては各4神毎に第一希望と第二希望を設定します。
第一希望の数のよってロット時のポイント消費量が決まります。(人気アイテムは高く設定されます。)
ロットの優先順位は、第一希望>第二希望>フリー となっていて第一希望がいるときは第二希望以下はロットできません。
又、第一希望が複数居るときでも第一希望者の中で一番ポイントを持っている人の9割に満たないポイントしか持ってない人にはロット権がありません。(つまり、トリガー取りがんばった方には優先権が発生します。)ポイントは、ロット勝ちしたときのみ消費になります。
また、素材は一括してLSで預かりお金に換えます。その後ポイント消費という形で換金できます。(ただしLS資金がまでしか出せません)
うちのLSはロットについて、明確に素材とアイテム&免罪符を分けてやってます。
現在、約20名が所属しています。
メインパールからは、約10名ほどです。去年の秋くらいから活動を始めて現在やっと白虎まで撃破できるようになってきました。いよいよ麒麟に挑戦なんですがもう少し人数増えないと厳しいですね。
まあ、ざっとこんなところで週2回活動しています。
最近は、忙しい忙しいしか言葉が出てきませんでしたが今回は空LSについて書いてみます。
現在所属している空LSは、2つ目になります。
一つ目の時は、メインパールにてそのままやっていたんですが色々あって人が減りメインをつくり直すときに新しく作ったのが今のパールです。
一つ目の時は、ロットルールといってもきっちりとしたものは存在していませんでした。暗黙の了解で譲り合いしてましたしね。それで多少一部の方の考えに合わないところがあたようで・・・
現在のパールを作るにあたり人員の確保のために一般募集をかけました。それにあたりロットルールについてもポイント制にして公平になるようにしました。現在のルールは大まかには下記の通りです。
○ポイントの加算
ポイントは、基本的にトリガー取り30分につき1ポイントです。例外でクルタナ提供者には2ポイントとしています。
○ロットについて
ロットについては各4神毎に第一希望と第二希望を設定します。
第一希望の数のよってロット時のポイント消費量が決まります。(人気アイテムは高く設定されます。)
ロットの優先順位は、第一希望>第二希望>フリー となっていて第一希望がいるときは第二希望以下はロットできません。
又、第一希望が複数居るときでも第一希望者の中で一番ポイントを持っている人の9割に満たないポイントしか持ってない人にはロット権がありません。(つまり、トリガー取りがんばった方には優先権が発生します。)ポイントは、ロット勝ちしたときのみ消費になります。
また、素材は一括してLSで預かりお金に換えます。その後ポイント消費という形で換金できます。(ただしLS資金がまでしか出せません)
うちのLSはロットについて、明確に素材とアイテム&免罪符を分けてやってます。
現在、約20名が所属しています。
メインパールからは、約10名ほどです。去年の秋くらいから活動を始めて現在やっと白虎まで撃破できるようになってきました。いよいよ麒麟に挑戦なんですがもう少し人数増えないと厳しいですね。
まあ、ざっとこんなところで週2回活動しています。
コメント