バージョンアップ
2003年12月16日>バージョンアップがありました。感想などを少し
イベント関係]
■ジョブレベルの上限が75になりました。
限界突破クエスト最終章「星の輝きを手に」をクリアする必要があります。
>なにかの証を持ってくるみたいですが・・・又75以上に成れるのは1ジョブだけと言う噂も・・・
■ウェポンスキル取得クエストが追加されました。
ジラートの幻影」拡張ユーザーが対象になります。
>赤も習得して使えるものでしょうね!
(中略)
■遠征軍の仕様が追加・変更され、複数のリージョンが遠征対象として選択可能になりました。(以下略)
>やっと実装されたって感じです。これでコルシュシュも獣人支配から抜けられるかも
(中略)
■ジョブレベル上限が65まで解放されるクエスト「風の行方は」に 関係する「???」の配置場所を変更しました。
>これ、まだ終わってない方どうなんでしょうね??
(中略)
[バトル関係]
(中略)
■シールドブレイクの効果の計算方法を修正しました。敵の強さに関わらず、一定値の回避を下げます。低レベルで強化、高レベルで弱体となる修正です。
>修正きましたね。まあ、でもこれで戦士さんがシルブレマシーンじから脱出できるかもですね。
■高レベル帯での物理攻撃命中率を引き上げました。
>やっときましたか^^これで赤もスキル上げで攻撃当たるのかな^^
(中略)
■侍のジョブアビリティ「明鏡止水」を使用すると、効果発動と同時にTPが300%まで貯まるように変更されました。
>侍の強化キターーーって感じですがこれって2Hアビでしょ??普段使えないじゃん!!BC限定??
■「不意打ち」の仕様が変更され、モンスターの背後に回らないと成功しなくなりました。だまし討ち」の位置関係は従前と変わりません。
>これによって戦術が変わりますね。不意打ち+だまし打ちをやるとすると盾2枚いりますね。PT編成にも変化がきますねいよいよ忍者盾+ナイト盾で前衛4後衛2の時代か・・・
(中略)
■ケアルVの使用可能術者は白魔道士限定になりました。
>又、白の特別化ですか?せっかく赤73用にケアル?取っておいたのに・・・って感じですね。まあ、もう売りましたが
■今回レベルキャップ解除等により解禁あるいは追加された魔法は以下の通り。
●白魔法
・フラッシュ 白45 ナ37 敵の命中率を短時間著しく下げる。
>なんで赤は使えないの?
・ケアルガIV 白71 範囲内のパーティメンバーのHPを回復。
・リレイズIII 白75 戦闘不能時にレイズIIIの効果が発動する。
>また、70〜74まで白がレイズ2しかもらえないという矛盾が・・・
●黒魔法
・スタン 黒45 暗37 敵を短時間行動できなくする。
>これってなに?暗黒に弱体やらすの?これで赤って暗黒にも常時リフレ回さなきゃいけなくなるの?出来るわけないでしょ
・ブリザガIII 黒71 範囲内の敵に氷属性のダメージ。
・エアロIV 黒72 敵に風属性のダメージ。
・ファイアIV 黒73 敵に火属性のダメージ。
・サンダガIII 黒73 範囲内の敵に雷属性のダメージ。
・ブリザドIV 黒74 敵に氷属性のダメージ。
・サンダーIV 黒75 敵に雷属性のダメージ。
●歌
(中略)いいですね詩人は強化されて・・・
■一部ジョブの戦闘スキルを引き上げました。
・黒魔道士・・・片手棍、両手棍
・暗黒騎士・・・片手斧、両手斧
・獣 使 い・・・両手鎌
・召 喚 士・・・片手棍、両手棍
>赤は、ないんですか??
■一部ジョブに新たな戦闘スキルが追加されました。
・吟遊詩人・・・両手棍
・狩 人・・・片手斧
>赤で装備できる格闘武器あるのにスキルが無いのは何故?w
■一部ウェポンスキルを強化しました。
(中略)赤には、関係ないっぽ
■レベル50〜70相当の以下の各エリアのモンスター配置、およびレベル帯が一部変更になりました。
ロ・メーヴ/テリガン岬/龍王ランペールの墓/ボヤーダ樹/龍のねぐら/怨念洞/クフタルの洞門/グスタフの洞門/ル・オンの庭/ヴェ・ルガノン宮殿/ル・アビタウ神殿/クゥルンの大伽藍/修道窟/オズトロヤ城
>また、一から場所探しですか・・・
■オークのHP量を再調整しました。
>これ減ったんですかね?だったらダボイも人気でるかも
(中略)
[アイテム関係]
■レベル上昇に伴い、合成スキルの上限が100(師範)になりました。
■各種合成レシピが追加されました。
■ミッションランク9の交換アイテムが実装されました。
また、呪符デジョン・呪符リレイズの必要交換ポイントが半分になりました。
>これは、いい事かも戦績の使い道が増えますね^^
■宝箱の再出現間隔が一定幅でのランダム間隔に変更されました。また、シーフが宝箱の開錠に失敗し、罠が発動した後は、短時間で宝箱が再出現するようになりました。
>まあ、当然の修正ですね^^
もっと、シーフに厳しくしてもいいかも例えば:箱開けに失敗したらリアルで1日箱を開けられなくなるとか。このくらいのペナルティは必要かも・・
(中略)
■料理の値段が調整されました。
>これって人参汁の修正ですかねw
(中略)
[システム関係]
■レイアウトによってモグハウスの機能が一部拡張されるようになりました。
モグハウスメニューに「収納家具」項目が追加されています。
「収納家具」メニューは、モグハウスメニュー「レイアウト」によって設置された調度品の数だけアイテムを「モグ金庫」とは別枠で収納できるスペースを管理するものです。
>これって家具一個につき一個ですか?アホらしい期待した私が馬鹿でしたね・・・
(中略)
■競売所のアイテムカテゴリ「矢・弾その他」「食品」「雑貨」が細分化されました。
>すこしは、便利になりますね。
(中略)
■初期三国のチョコボがチョコボ乗り免許証保有者に限り、レベル15〜19でも乗れる様に変更されました。ただし騎乗時間は15分に制限されます。
>これは、便利にんりますね^^これで簡単に砂丘へ行けますね。でも、出来ることならセルビナにチョコ乗り場かモグを配置して欲しいです。アイテムいっぱいになるたびに帰るのはかったるいですw
(以下略)
感想(超個人的主観)
また、赤の強化はないですね・・・赤にも少しは強力なWSを追加して欲しかったです。ボーパル使えるようになるとかね・・・
魔法も赤には、使えないものばっかり・・・
これって
赤は、リフレだけ廻してろ!って意味ですか?
まあ、リフレとコンバがあるから我慢しろって事ですかね。
まあ、少し気になったのは、クエで習得できるWSですがジョブの限定するのかな又・・・
と思っています。予想はしていましたががっかりですね赤本職の身としては。次に期待していいのかな?
そうそう月曜日ですが相変わらず竜騎士やってましたLVも9→11になりジャンプ覚えてご機嫌ですw
まあ、そんなとこですか。
イベント関係]
■ジョブレベルの上限が75になりました。
限界突破クエスト最終章「星の輝きを手に」をクリアする必要があります。
>なにかの証を持ってくるみたいですが・・・又75以上に成れるのは1ジョブだけと言う噂も・・・
■ウェポンスキル取得クエストが追加されました。
ジラートの幻影」拡張ユーザーが対象になります。
>赤も習得して使えるものでしょうね!
(中略)
■遠征軍の仕様が追加・変更され、複数のリージョンが遠征対象として選択可能になりました。(以下略)
>やっと実装されたって感じです。これでコルシュシュも獣人支配から抜けられるかも
(中略)
■ジョブレベル上限が65まで解放されるクエスト「風の行方は」に 関係する「???」の配置場所を変更しました。
>これ、まだ終わってない方どうなんでしょうね??
(中略)
[バトル関係]
(中略)
■シールドブレイクの効果の計算方法を修正しました。敵の強さに関わらず、一定値の回避を下げます。低レベルで強化、高レベルで弱体となる修正です。
>修正きましたね。まあ、でもこれで戦士さんがシルブレマシーンじから脱出できるかもですね。
■高レベル帯での物理攻撃命中率を引き上げました。
>やっときましたか^^これで赤もスキル上げで攻撃当たるのかな^^
(中略)
■侍のジョブアビリティ「明鏡止水」を使用すると、効果発動と同時にTPが300%まで貯まるように変更されました。
>侍の強化キターーーって感じですがこれって2Hアビでしょ??普段使えないじゃん!!BC限定??
■「不意打ち」の仕様が変更され、モンスターの背後に回らないと成功しなくなりました。だまし討ち」の位置関係は従前と変わりません。
>これによって戦術が変わりますね。不意打ち+だまし打ちをやるとすると盾2枚いりますね。PT編成にも変化がきますねいよいよ忍者盾+ナイト盾で前衛4後衛2の時代か・・・
(中略)
■ケアルVの使用可能術者は白魔道士限定になりました。
>又、白の特別化ですか?せっかく赤73用にケアル?取っておいたのに・・・って感じですね。まあ、もう売りましたが
■今回レベルキャップ解除等により解禁あるいは追加された魔法は以下の通り。
●白魔法
・フラッシュ 白45 ナ37 敵の命中率を短時間著しく下げる。
>なんで赤は使えないの?
・ケアルガIV 白71 範囲内のパーティメンバーのHPを回復。
・リレイズIII 白75 戦闘不能時にレイズIIIの効果が発動する。
>また、70〜74まで白がレイズ2しかもらえないという矛盾が・・・
●黒魔法
・スタン 黒45 暗37 敵を短時間行動できなくする。
>これってなに?暗黒に弱体やらすの?これで赤って暗黒にも常時リフレ回さなきゃいけなくなるの?出来るわけないでしょ
・ブリザガIII 黒71 範囲内の敵に氷属性のダメージ。
・エアロIV 黒72 敵に風属性のダメージ。
・ファイアIV 黒73 敵に火属性のダメージ。
・サンダガIII 黒73 範囲内の敵に雷属性のダメージ。
・ブリザドIV 黒74 敵に氷属性のダメージ。
・サンダーIV 黒75 敵に雷属性のダメージ。
●歌
(中略)いいですね詩人は強化されて・・・
■一部ジョブの戦闘スキルを引き上げました。
・黒魔道士・・・片手棍、両手棍
・暗黒騎士・・・片手斧、両手斧
・獣 使 い・・・両手鎌
・召 喚 士・・・片手棍、両手棍
>赤は、ないんですか??
■一部ジョブに新たな戦闘スキルが追加されました。
・吟遊詩人・・・両手棍
・狩 人・・・片手斧
>赤で装備できる格闘武器あるのにスキルが無いのは何故?w
■一部ウェポンスキルを強化しました。
(中略)赤には、関係ないっぽ
■レベル50〜70相当の以下の各エリアのモンスター配置、およびレベル帯が一部変更になりました。
ロ・メーヴ/テリガン岬/龍王ランペールの墓/ボヤーダ樹/龍のねぐら/怨念洞/クフタルの洞門/グスタフの洞門/ル・オンの庭/ヴェ・ルガノン宮殿/ル・アビタウ神殿/クゥルンの大伽藍/修道窟/オズトロヤ城
>また、一から場所探しですか・・・
■オークのHP量を再調整しました。
>これ減ったんですかね?だったらダボイも人気でるかも
(中略)
[アイテム関係]
■レベル上昇に伴い、合成スキルの上限が100(師範)になりました。
■各種合成レシピが追加されました。
■ミッションランク9の交換アイテムが実装されました。
また、呪符デジョン・呪符リレイズの必要交換ポイントが半分になりました。
>これは、いい事かも戦績の使い道が増えますね^^
■宝箱の再出現間隔が一定幅でのランダム間隔に変更されました。また、シーフが宝箱の開錠に失敗し、罠が発動した後は、短時間で宝箱が再出現するようになりました。
>まあ、当然の修正ですね^^
もっと、シーフに厳しくしてもいいかも例えば:箱開けに失敗したらリアルで1日箱を開けられなくなるとか。このくらいのペナルティは必要かも・・
(中略)
■料理の値段が調整されました。
>これって人参汁の修正ですかねw
(中略)
[システム関係]
■レイアウトによってモグハウスの機能が一部拡張されるようになりました。
モグハウスメニューに「収納家具」項目が追加されています。
「収納家具」メニューは、モグハウスメニュー「レイアウト」によって設置された調度品の数だけアイテムを「モグ金庫」とは別枠で収納できるスペースを管理するものです。
>これって家具一個につき一個ですか?アホらしい期待した私が馬鹿でしたね・・・
(中略)
■競売所のアイテムカテゴリ「矢・弾その他」「食品」「雑貨」が細分化されました。
>すこしは、便利になりますね。
(中略)
■初期三国のチョコボがチョコボ乗り免許証保有者に限り、レベル15〜19でも乗れる様に変更されました。ただし騎乗時間は15分に制限されます。
>これは、便利にんりますね^^これで簡単に砂丘へ行けますね。でも、出来ることならセルビナにチョコ乗り場かモグを配置して欲しいです。アイテムいっぱいになるたびに帰るのはかったるいですw
(以下略)
感想(超個人的主観)
また、赤の強化はないですね・・・赤にも少しは強力なWSを追加して欲しかったです。ボーパル使えるようになるとかね・・・
魔法も赤には、使えないものばっかり・・・
これって
赤は、リフレだけ廻してろ!って意味ですか?
まあ、リフレとコンバがあるから我慢しろって事ですかね。
まあ、少し気になったのは、クエで習得できるWSですがジョブの限定するのかな又・・・
と思っています。予想はしていましたががっかりですね赤本職の身としては。次に期待していいのかな?
そうそう月曜日ですが相変わらず竜騎士やってましたLVも9→11になりジャンプ覚えてご機嫌ですw
まあ、そんなとこですか。
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